熊被害発生 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

あまりにも暑い日が続いているので、少し涼しい場所を求めて津別峠を経由して清里町までドライブ。

 

神の小池までいってきました。

 

砂利道の林道を10分ほど走ると「神の子池」に到着。

外気温は32度、池の周りは樹木に覆われているので涼しく感じます。

 

始めて見に来た神の子池、・・・・摩周湖から流れ出す水の色がとても透き通ってきれいでした。

 

神の小池から、斜里町に向けて出発して間もなく連絡が・・・・「クマが出て農家の奥さんと娘さんがケガした」・・・「クマ出動できないか」・・・・「申し訳ない、今はいけません」とお断り。

 

とうとう津別町でもクマによるケガ人が2人も出てしまいました。

本日から、発生場所近くの巡回要請を受け、被害現場の確認と畑の周りの出没しそうな場所を早朝より回ってきました。

 

やっと、指先の傷口がふさがり、シカ駆除を前日再開して間もなく、今度はクマ巡回の始まりです・・・・・滝汗グー