熊・・獲ったどー | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

 

牛の餌になる牧草も刈り取りの時期になりました。

 

 

 

22日隣町から自宅に戻る途中、スマホに連絡が・・・「ビート畑に熊が入っているよー早く来てー」

 

連絡を受けた場所から、熊の場所まで30分はかかります。

「クマかー・・・いやだなー」・・・・と言うのが本音です。私のハーフライフルは熊用ライフルでは無いので、はたして仕留められるか自信はありません。連絡をくれたのは、いつもの飲み仲間。「もう一人呼んでいるから・・・」

 

30分かかれば居なくなるだろうと思いながら向かいました。

到着・・・・・まだいる・・・・・

 

間もなくもう一人の友人も到着・・・・二人で同時に撃つ・・・・と打合せ

距離を確認・・・・140m・・・・・これは外す確率高い・・・100mまで近づいて・・・・・同時にドーン 友人が動いている熊に2発目・・・・

 

とどめに私が頭に一発・・・・・合計4発撃ち込み終了。

 

初めての熊捕獲でした。

農家のトラクターで運び出し。

 

 

町役場の確認をもらい、それから解体・・・・後ろ足大腿骨、肝臓、下あごの歯を抜いてサンプル回収いて終了。

 

 

1歳半くらい、親離れしたばかりでしょう。60kgの小さい熊でした。

 

入ってきた場所も役場で確認・・・・金網が外れていました。

 

早くライフルがほしいものです。でも、ハーフライフルでも近ければ充分使えることが確認できました。ウインクパー