シカ駆除はまだまだ | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

ペタしてね

農作業は収穫期を迎え大忙し。

玉ねぎもまだまだ先が見えません。

 

シカ駆除も全町で500頭の割り当てですが、昨日で420頭・・・・9月末までにはオーバーするものと思います。

北見市ではハンターが多いので割り当てはすでに終了したようですが、当町ではまだまだこれからです。

 

私は、現在46頭ですが、昨年実績とほぼ同数の経過をたどっています。

ハト・カラスも12月末までに1000羽は軽くクリアーするでしょう。

 

 

シカ肉の保存方法で、いつも買い取って頂いている業者の方の話では、「早く肉を冷やすことが一番」との事でした。

私は、即解体してロースとモモ肉のみ取って、残りは全て廃棄場に持ち込みます。

一晩肉を水につけて冷やし、翌日部位ごとに布にくるみます。

 

くるんだ肉を7日~10日ほど冷蔵庫で寝かします。

 

 

10日後ラップにくるみ冷凍保存でOKです。

 

冷凍庫はほぼ満杯。ウインクバイバイ

 

ペタしてね