熊もシカもつづく | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

ペタしてね

 

 

熊騒動がそろそろ終息か?と思われる18日目、また公園内に出没。

私の前を走っていた会員の車の前を熊が横切りました。残念・・・・・私は見逃してしまいました。

熊は自分のテリトリーを巡回するので何度も現れるようです。

 

数日前、「小麦畑にシカが出るので駆除してほしい」との依頼があり、現地へ・・・・

畑の上の山の中にシカが数頭隠れており、家族4人で山から追い出すので、出てきたシカを撃ってもらいたい」と言うものでした。

私はどこから出てきても撃てる距離は100~150m荷台の上で待ち構えます。

友人はライフルなので150m~200mの範囲を受け持ってもらいました。

 

待つこと1時間・・・・・・花火で追い立てるも・・・・・・出てきません・・・・・

友人の方向で1頭目撃しましたが、山際を走って畑には出てくることなく消えました。

2時間ほど待機して、今回は残念ながら駆除できませんでした。

 

終了して間もなく「シカが柵の中にいるよー」と別の方から連絡・・・・

現場に急行・・・・小麦畑に入ってお食事中・・・・・ドーン・・・・・これは簡単に頂きました。

今年駆除35頭目となりました。ウインクパー

 

 

ペタしてね