パトロール | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

ペタしてね

 

毎朝一時間散歩のお供だったラブちゃんも15歳、一年前から目も体も弱ってきました。まだ介護する必要はありませんが、一日寝ている時間がほとんどとなりました。でも何とか朝夕10分くらいは歩いてくれます。

 

私は、いつものパトロール・・・カラスからキジバトに変わりつつあり、散弾銃(写真中)はそろそろロッカー保管になる時季です。下のエアガンでカラス・ハトを獲ります。

今年は上の散弾銃410番でシカを専門に獲ろうと持参しています。

 

「先日シカが数頭群れでいたよー」・・・・・と連絡のあった場所を重点にパトロール。

この牧場は直線で500mはあるでしょう・・・・・・ポーン・・・・畑の隅に1頭お食事中。

双眼鏡で確認すると確かにいました。

牧場は外側にシカ柵が張られていますが、隙間から入るのでしょう・・・・・気づかれないように車で近寄り100m地点でシカは私に気づいて勢いよく走りだしました・・・・・・・車の正面を走っています。

車を止めて、真っ白い尻を狙い・・・・・・ドーン・・・・雪の上でもんどり打って転がりました。

 

410番は100mくらいは何とかあたります。弾が横に回転するので結構大きな傷跡が残ります。肉にするためにはあまり良くはありませんね。その分衝撃も大きいのでしょう一発で倒れてくれました。

今年4頭目でした。ウインクバイバイ

 

ペタしてね