元年度駆除終了 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

ペタしてね

10月31日で今年のシカ駆除は終了しました。

シカ駆除は全63頭でした。これからは狩猟になるため12月末までのトータルでは、数頭獲れるでしょうが、昨年実績80頭は下回ると予想しています。

一方、カラス・ハトの駆除は終了していますが、デイステートウルバリン7.62mmに変えてからすでに今までの最高記録を更新中です。

年度別駆除・狩猟合計数

2016年  631羽(散弾)

2017年1,044羽(散弾)

2018年1,017羽(空気銃ブロコック5.5mm)

2019年1,128羽(空気銃ウルバリン7.62mm)まだ2カ月あるので、これからさらにプラスになるでしょう。

 

空気銃は、火薬と違いストレスなしに使えることが良いですね。特に7.62mmの威力はずば抜けて良いです。

40m以内では半矢が激減しました。

カラス・ハトは全く減ってはいませんね。本日の新聞にも掲載されていましたが、近年カラスの被害は増加しており、私の町では通年駆除できるように農家から要望があげられており、2月3月の空白期間も無くなると思われます。

 

 

本日は、従兄のプレジャーボート格納手伝い。雪が降る前にテントで覆います。

風も無いので2時間ほどで終了。

 

今年はあまり釣れませんでしたね。また来年頑張りましょう。ウインクパー

 

ペタしてねペタしてね