オホーツクドライブ | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

奥様が休みとなり、本日は久々に「オホーツク観光ドライブ」です。

一路、常呂町の「常呂城南ビーチ」を目指します。1時間程度の場所ですが、今まで行った事がありませんでした。

8月に入って気温が低い日が続き、久々に少し暖かい日でしたが、ほとんど貸し切り状態でした。

 

オホーツク唯一の海水浴場で4~6人の子供たちが楽しんでいました。台風も明日から来るようなので、今年最後の海水浴となるでしょう。

 

 

次にサロマ湖ネイチャーセンター

盆休みとあって多くの人が訪れていました。

 

サロマ湖は、2年ほど前にカヤックでカレイを釣った場所です。

本日の目的は魚の購入です。サケもボチボチ上がってきています。

 

釣りに行くより安く手に入りますね。サケは2500円、マスは500円程度。

 

驚いたのはホッケでした。少し小ぶりですが20本くらい入って500円・・・・安すぎませんか?ポーン

 

サロマ湖の道の駅で昼食。

人馴れしたポニーの親子に触れて奥様も感激。

明日からは台風です。ウインクパー