ツーリングの一日 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

飲み仲間5人で「知床ツーリング」です。その前に・・・・・・朝のお勤め・・・2羽。

最近は、本格的にハトが出だしたのでとデイステート(左)とブロコック(右)を2丁持つと重たいので、一日交替で持参していきます。今のところ大きな差は出ていませんが、弾の数の多さ(ハンヤ)はブロコックが上です。

 

一年ぶりにツーリング。今回は初めて3輪バイクが参加、これがなかなか早い走りを見せてくれました。

 

私はスティード。一年に2・3度しか乗らないので、かなり古いバイクですが、まだまだしっかり走ります。

 

一路津別峠を目指します。

今日の気温は25度、津別峠は900mあり、息が白くなる気温でした。

この3輪バイク250ccですが、峠もバイクに負けず早い走りをご披露。

スノーモービルもこなす方なので、腕も確かです。

 

知床峠まで約2時間、ここも寒い・・・・・峠を越えて羅臼回りのコースもありますが、寒いので早々に知床ウトロに引き返し。

山や、道路わきには雪が残っていました。寒い寒い・・・峠越えは夏のお楽しみ。

 

帰り道、「知床エゾシカファーム」に立ち寄ってみました。

エゾシカ肉を飼育販売しています。本日は休んでいました。

何百頭か分かりませんが、沢山飼育されていました。毛の生え変わりなのか、私が獲るシカより痩せているように感じました。生まれて一年目くらいのシカのように見えました。

 

斜里町で12時を回ったので、昼食。

そば天丼を美味しく頂きました。