ホッケ爆釣 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。


にほんブログ村

天候を予想しながら朝3時出発。前回出廷が遅かったので今回は薄暗い早朝から出ました。ウインク

 

釣り場は能取岬が見える水深50mライン。

今回も中通しのロットです。仕掛けは市販されている五目釣り仕掛けに錘250を海の底まで落としてあおるだけ。デレデレ

 

現地5時半。仕掛けを落として間もなくバタバタと釣れだし、8時頃にはパッタリ。

これが釣りたかったホッケです。ニヒヒ

 

ホッケの他にはカレイが数枚でした。

午前中に釣りは切り上げ魚の処理を行います。滝汗

 

背開きにして内蔵やエラ・目、血あいをきれいに取り除くことがポイント。デレデレ

6.6%の塩水を作り15分ほど漬け込んで、干すだけ・・・開きホッケの完成です。

釣れすぎたのでこれを2回転・・・2日がかりです。一年分確保しました。ニヒヒ

ここ数年ホッケはあまり捕れていないようで高くて、手のとどかない魚になってきています。

貴重な魚に感謝です。ニヤニヤ生ビール