カラスとの駆け引き | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。


にほんブログ村

山奥の桜もそろそろ終わりになります。

ここ一週間寒い日がつづき、移植が早すぎたのか家庭菜園の野菜が霜でやられてしまいました。ゲロー

 

 

最近は、空気銃がおもしろくハト撃ちに専念しています。

装薬銃もたまには思いっきり撃たないと逆にストレスがたまります。そこで昨日は日曜日カラス駆除に出かけました。

 

町内のカラスはこの車を見ると、200~300m先から見つけ飛んでいなくなります。ゲロー

今回は、カラスと知恵比べ・・・町内の堆肥センターへ・・・・ここには1,000羽は住みついています。ウインク

 

まず1羽を獲り、車の10m前に置きます。ウインク

しばらくすると様子伺いにカラスが飛んできます・・・・そこでさらに1羽を獲り、これを繰り返します。

 

1羽落ちると・・・・一斉に頭の上をカラスがグルグル鳴きながら集まってきます・・・このと時がチャンス続けて2発・・・・更に2発・・・・弾を入れるのが間に合わないくらいの状態になります。ムキー

2時間ほどねばり12羽獲りました。

建物の後ろから飛んでくるので、クレー射撃の要領で撃ちまくります。ムキー

弾の消費は36発でした・・・・弾代約1,500円、駆除料金9,600円でした。笑い泣き