初めての鴨猟 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。


にほんブログ村

「tateさーん、畑の池に鴨来ているよ」と早朝から連絡を頂きました。

鴨猟は行ったことがなく、改めて鴨の種類を確認。

「首が青い色していたよ」・・・・調べてみると「マガモ」です。

 

早速、ベレッタ上下2連を持参して行って見ました。

弾は12番7.5しか持ち合わせていません。鴨用の弾はもう少し大きいものを使用するようですが、近ければ何とかなるでしょう!?

 

10mくらいの池に20羽ほど泳いでいます。ポーン・・・・そーっと近づいて・・・・射程距離20m・・・・・狭い池なので4~5羽重なって見えるところ目掛けてムキードーン・・・・・3羽ひっくり返りました。ウインク

ところが回収に一苦労。

「深いところは2m以上あるから、気をつけなさい」と言われていました。滝汗

枯れ木を切って引き寄せ・・・・これがとどかない・・・・・何度やってもとどかない・・・・ロープ!?

 

木を1mほどに切ってロープを縛り・・・・投げて・・・・回収・・・・OKチョキ

3羽頂きました。

処理方法も分からないので師匠のところに持ち込んで教えていただきました。鴨は1日5羽の制限改めて確認。カラスより簡単な猟でした。ウインクパー