エゾシカジャーキー | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

先日獲ったエゾシカでジャーキー作りをしてみました。

モモ肉1.8kg熟成して冷凍した肉を5mmくらいに切ります。



調味料は適当です。醤油・味醂・砂糖・にんにく・ワイン・香辛料。




燻製器は、自前で日曜大工で作成してみました。なかなかの出来・・隙間だらけ。




にくをならべて「さくらチップ」でためしてみます。



80度くらいで5時間ほどかかり、まだ水分か少しあります。



熱源はジンギスカンの鉄なべ。

この上にバラのチップを乗せて薫煙してもOKです。


エゾシカジャーキーできあがり、なかなかうまい。