1年の締めくくり | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

2015年最後の締めくくりは、山に行ってきました。



エゾシカを探しに近くの山に行きます。津別町は90%が山ですが、この時期エゾシカが出てくる場所は限られているようです。今回で10度目・・・なかなか素人が見つけることは至難の技です。




やっと見つけて撃とうと思って銃を出したとたん山の中に消えてしまいました。

10回目にして、2度ほど見ることがありました。私が見つける前に、シカが私を見つけているようです。

本日もボーズ。釣りより確立は悪い。


先日いただいたエゾシカ肉の熟成が終わったので、味見をしてみました。

いろいろ調べても、臭いがどうしても気になります。

香辛料を用意してタレに漬け込み、ジャーキー作りに挑戦。


一枚焼いて食べてみるとこれ・・うまい・・臭みはないです。

タレは適当です。醤油・酒・みりん・ブラックペッパー、ハーブ。

水分を切って、明日薫煙をかけてみます。