穴釣り開幕 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

穴釣りシーズン開幕しました。

本日はワカサギねらい網走湖へ。



3連休の日曜日、たくさん来ています。第二駐車場もほぼ満杯です。



まずは受付で800円です。

天気はあまり良くありませんが、風がないので寒さはそれほど感じません。

少し遅いスタート10時釣り開始。



1時間でも10匹くらい・・カゼワカサギ天ぷら作れません。

魚影はありますが、何となく薄い感じがします。






これではイカンナー?場所でも探そうと思ったとき、100m以上離れたところで釣りをしていた方が買い物袋一杯持ち帰ってきました。「どこでそんなに釣れたのー?」「あそこだよ」100m程先のあまり人のいないところを教えてくれました。「釣れなくなったから、やめてきたよ」・・・メラメラ


てなわけで、早速その場所へ移動・・・・いるいる魚影濃い・・入れてすぐ釣れる。




周りにはテント1個だけ。GPSに場所を記録・・・次回がたのしみです。


カレイはワカサギサイズ・・お帰りいただきます。




2時まで釣って寒くなってきたので撤収。

新年最初の釣果ワカサギ52匹でした。

今年も沢山釣っていただきまーす。ニコニコ




私が作成しているJAつべつ「北の農職家」新春号が発行となりました。

新春特集として座談会「家族と農業そしてJA]が注目です。

農家の家庭も奥様が主役のようです。

http://jatsubetsu.or.jp/index.php?option=com_docman&task=cat_view&gid=28&Itemid=43