今回は子育てのおはなし。

 

小さい頃は定番で良かったけれど

 

我が家の息子。

学校に行くときも遊ぶ時もスニーカー。

 

同じサイズの靴を2足同時に買って、並行して使わせています。

1足ずっと同じ靴だと靴に良くないと聞いたのと、水没して乾かない時にもう1足あると安心だから。

 

 

みんな大好き「瞬○」とか「○ネのチカラ」とか履かせていました。

 

しかし、小学校高学年からスニーカーをすぐにダメにするように。

新品のスニーカーに2週間で2足とも穴が開く

 

どうしてそんな場所に穴が開くの?

早すぎないか?

 

 

注意しても買いなおしても、同じ状況が続いたので、母は考えた。

 

 

もうとにかく丈夫なスニーカーを探そう

ぐぐぐ・・・

 

 

 

見つけたぜ

 

そんな丈夫なスニーカーを探す母が見つけたのが

 

 

ガチ強キラキラ

 

 

 

もう名前からして丈夫そう笑

 

前回購入したのが昨年4月なので、1年とちょっと経過。

ちゃんとサイズアウトするまで履けました。

 

母は嬉しい!

 

一年履いた今の姿

アキレス腱あたりの布は擦れて破れてますが、スニーカーとしても役割は果たせます。

汚くてすいませんアセアセ

 

 

 

 

まだ息子からはサイズが小さいとは言われていないものの、時期的にサイズアップしてもいい頃。

楽天スーパーセールで同じものを再購入。

 

 

ガチ強×2笑

 

ずっと「ガチキョウ」だと思ってたけど正しくは「ガチツヨ」らしい。

 

 

ガチ強の弱点

 

ガチ強推しの私ですが、一つ問題がありまして。

 

 

それが

 


足クサ問題ガーン

 

 

エナメル調のスニーカーなので、通気性がよくなくて、足が蒸れるんです。

となると息子の足が、帰宅後強烈な臭いを放ちます。

 

とてもじゃないけれど、同じ空間にはいられない。

臭すぎる!

 

 

すぐに足を洗ってくるようにお願いしますが、思春期男子、母親の言ううことなんて聞きません。

 

 

ということで、使っているのがこちらのスプレー。

 

 

 

帰宅後靴の中にシューっとしておくだけで、次に履いた時の臭いが軽減されます。

 

 

100%ではないので、同時に本人にもしてもらっている対策がこれ。

 

 

 

 

 

足洗マットとブテナロック足洗いソープ。

 

 

もうこれらの商品なしでは、夏を乗り切れない。

あの臭さ、学校のロッカーは大丈夫なんだろうか。

でも、学校のロッカーにスプレーなんて置けないしね。

 

 

下矢印これらも試してみたい

 

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村