今回は浴室のおはなし。

 

愛用品

 

浴室で使うアメニティは、年齢やその時の状況により変わっていきますよね。

入浴剤や、シャンプー、ボディーソープなどなど。

歴代いろんな商品のお世話になっています。

 

 

そんなライバルたちを押しのけ、私が10年以上前から愛用している商品がこちら。

下矢印

 

オーベイビー!

なかなかインパクトのある商品名笑い泣き

 

 

ボディスクラブです。

かかとの角質ケアに使っています。

 

 

かかとの角質、皆さんどうやってケアしているんでしょう?

昔なら軽石とか?

今は何?

 

 

私のかかと、何もケアしないとどんどん固くなって、さかむけになるんです。

それがストッキングとかに引っ掛かると痛い。

それが嫌で、かかとがザラザラしてきたら使います。

 

 

気が付いたときにさっと使う程度なので、ケアというほどでもない。

クリーム状のスクラブを少量手に取り、手のひらでかかとをくるくるマッサージ。

塩が溶けてきたら終了。

湯上りにボディクリームを塗っておきます。

 

 

スクラブの商品は、マイクロプラスチックが生態系に影響するということで問題視されています。

この商品はなのでその心配がないのがいいところグッ

 

 

そしてもう一つ、好きなポイントは香りハート

季節によって香りの違う商品が期間限定で発売されます。

 

 

私自身は、香りが得意な方ではありません。

柔軟剤も不使用。

トイレや車にも一切芳香剤は置きません。

 

 

でも、この商品の香りは好きなんです。

 

下矢印今使っているのは、ゆずの香り

 

 

 

下矢印お店ですごく気に入ったのがこれ。ほぼ○クシタンの香り笑

 

 

 

困りごと

 

この商品を使い続けて10年以上。

ずっと困っていることがありまして。

 

 

 

それは

 

 

 

お風呂の中に置いておくと、

いつの間にか容器の中に水がたまり、中身が溶ける

 

毎日使うものじゃないのに、いつの間にか溶けて減っている・・・

悲しいガーン

 

 

使い終わったら、浴室から出しておけばいいのかもしれませんが、面倒なのでそのまま。

しっかりフタもしめているのになぜ?

 

 

 

偶然の産物

 

我が家の浴室はアイテムをぶら下げてカビ対策しています。

下矢印こんな感じのカゴに全部入れて引っ掛けている

《着後レビューでキッチンタワシ他》 お風呂用 「 おもちゃバスケット 」 ビーワーススタイル おもちゃ シャンプー ボトル ディスペンサー バスラック 引っ掛け 洗顔 カゴ 収納 お風呂 バスルーム 浴室 ラック 日本製 おしゃれ ホワイト be worth style

 

 

ある日、スクラブを使おうとしたら、かごの中でこうなっていました。

 

 

転んでただけなんですが、フタを開けて使おうとすると

 

 

 

水がたまっていない!!

 

中がとてもいい状態照れ

 

 

 

えー横に倒しておけばいいだけなのー

それだけで水たまらないのー

10年も悩んできたのにー

 

 

それ以来ずっと横倒しで使っていますが、水がたまることはなく。

思わぬところで、悩みが解決しました笑

 

 

下矢印その他の浴室愛用品たち

 

 

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村