今回は室温のおはなし。

 

5月になったばかりですが

 

最近は冷暖房ともになしの我が家。

 

すでに

 

暑いチュー

 

室温26〜27度を行ったり来たり。

 

半袖短パンで過ごせる感じ。

寝る時は、既に寝苦しい。

途中ベッドから抜け出して、ひんやりした床で寝たりしている私。

しばらく涼んで、またベッドに戻る。

 

冬のあいだも床暖房で寝苦しかった。

この家に住み始めてから、快適睡眠からは遠ざかっている。

 

私の設定が悪いのか。

一条の家がこういうモノなのか。

 

換気システムの恩恵を100%享受するために、窓を開けるのをずっと我慢してきた私。

ついに窓を開けました。

 

一条の家は網戸がオプションなので、しばしば網戸いるいらない論争がおきますが、我が家は網戸つけました。

網戸があると、思い立った時に窓を開けられるので安心できる。

 

でも、お隣さんが外でタバコ吸うと、煙が家に入ってくるので、急いで閉めますダッシュ

 

 

 

実家

 

連休中、唯一泊まりに行ったところ。

それは

 

実家気づき

 

実家に行ったら、暖房必要だったびっくり

まさかの暖房。

 

そしてカエルの大合唱カエルがうるさくて眠れなかった。

 

実家だけではなく、我が家の近所にも田んぼはあります。

しかし、寝る時に気になったことがなくて。

窓が音をシャットアウトしている模様。

カエルで眠れないなんて、何年ぶりだろうか?

 

耳栓持って行くんだったと後悔したものの、きっと来年も忘れるであろう。

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村