今回は歯科治療のおはなし。

 

新たに医者探し

 

昨年新居に越した我が家車

以前住んでいた地域とは随分離れているため、子供は転校

子供のかかりつけ医院も変更

 

転勤族のため、転居の度に医者探ししてきた

これが、結構大変アセアセ

 

小児科、耳鼻科、皮膚科、歯科、眼科、整形外科と、ひと通り通院してきた履歴あり。

子供なのに、こんなに網羅しなくても…えーん

 

営業時間も地域で結構違うから、全部調べて、医者との相性が悪かったらまた別の医者探し。

 

 

小児科とか、

予防接種の履歴、

毎回全部書かされるの苦痛

 

新居を建てたことによる定住で、この苦行から解放されると思うと最後の医者探しも頑張れるグー

 

 

 

 

 

 

親もまた

 

子供だけじゃなく親も同様に、新しい医者探しが必要な訳で。

 

私も新しい歯医者歯を予約して、治療スタート。

 

歯の詰め物を詰め直す事に。

詰め物と言えば、型を取るお馴染みのアレ

ピンクの粘土みたいなアレ

金属の装置に、こんもり乗せて歯型をとるアレ

 

固まるまで長いし、金具が大きくて口に入れとくのしんどい。

オエッとなったりするし苦手な人も多いはず。

 

あれね。

もうやらなくて良いみたいルンルン

 

口にペン型というかピストル型というか

ハンディタイプの装置を入れて

連写するようにスキャンすると

あっという間に3Dデータが完成びっくり

噛み合わせも、同じようにスキャン

 

これで型取り終了飛び出すハート

 

えっ?もう終わり?

すごくない!?

 

いつのまに、

こんな時代になったの目

去年行ってた歯医者はピンクの粘土だったのに。

 

こんな技術があるなんて知らなかったよ。

患者は楽だし、素晴らしい拍手

 

 

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

そろそろお布団も衣替えの時期。

クリーニングして、スッキリ綺麗にキラキラ