今回はPTAのおはなし。

 

PTA役員と言ってもいろいろ

 

以前に書いたPTA役員の話の続きです。


新年度のPTA活動がスタートしました。

まずは、役員の中の役割決め。


会長にはじまり、会計やら広報やらいろいろあります。

それぞれのリーダー決めも。


役職つくと大変だと思うんですが、立候補してくださる方もあり、大変ありがたいですお願い


みんなの前で、堂々と話される会長さんは凄い拍手


私はと言うと


ジャンケンに勝ち


平PTA役員となりましたキラキラ


転校して半年の私が、変に役職に付く事にならず良かったです。

何にもわかってないのに、辛すぎるんで。


 

引き継ぎ

 

うちの学校では、リーダーがメインで引き継ぎ作業をします。

学校とのやりとりもリーダー担当。


で、それをリーダーから他のメンバーに連絡。

メンバーがサポートする。


私はPCでデータ作成などをします。


それで判明したこと。


過去の資料は全て紙アセアセ

データはないアセアセアセアセ

 

全ての資料を初めから作り直しです。

マジか。

毎年、作り直してたの?

なかなかの驚きです。

そんな事ある?

昭和なの?


以前、幼稚園で役員した時ですらUSBあったよ?



とりあえず、PTAの予算でUSB買ってもらえるようにお願いしたんですが、クラウドで良い気もする。

データのやり取りするのも、その方が便利。

ただし、個人のクラウド使うわけにはいかないため、何か良いサービス探した方が良いのかも。


何かオススメあれば

教えて下さいお願い



一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

 

そろそろお布団も衣替えの時期。

クリーニングして、スッキリ綺麗にキラキラ