黄砂が飛んでるのに、ガッツリ庭仕事して、夜眠れるか心配ガーン

なんで外仕事しちゃったんだろ…


さて、今回はゴミのおはなし。


いる?いらない?

 

我が家には缶切りがありません。


突然なに?って感じですが。


ここからは随分前の話になります。

結婚当時、義母からいろいろな日用品をいただきました。


義母は、やたらと物持ちがいいんです。

そして、それがうちに回ってきたりします。




こういう昔ながらの缶切りを貰いました。

2つも同じものを。

なぜ2つ?

いまだに謎。


それから10年以上経つんですが、1回も使う機会がなく。

今の缶詰はプルタブを指で引っ張れば開くので、缶切りの出番がないんです。

栓抜きとしても出番なし。


新居に引っ越すにあたり、断捨離をして捨てさせてもらいました。

使わないのに持っている必要ないので。


今日まさに


今日夕飯作っているときに、事件発生!



分かりますか?

トマト缶のプルタブだけ外れてしまいました!


え?

この後、どうする?


とりあえず今日の料理は、別のトマト缶で作ったので問題なし。


しかし残されたトマト缶。

プルタブなしのトマト缶。

我が家には缶切りはない。


完全に詰んだな。



10年以上使わなかったのに、なぜ今なんだ!



さて、缶切りを買うべきだろうか。

きっと1回使って、また10年使わない。

ネット情報ではスプーンとかで開ける人もいるらしい。

だが、自分にはできる気がしない。


他にもいろいろ


義母の物持ちが良いのは、実はまだ序の口で。


息子が0歳の頃に湿疹があり、それをみた義母に薬を渡されました。

夫が子供時代に処方された軟膏。

30年以上前にチーン

速攻辞退させていただきました。


物持ちが良いのも、ほどほどに。





一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村