今回は、実家のおはなし。

 

母が来ると

 

我が家は実家から車で20分ほど。

母を連れてコストコに行くと、買い物後に我が家で商品を取り分けます。

 

昨日のコストコは、すごい人出だった。

ちらし寿司がものすごくたくさん売ってて、そこで”ひな祭り”ということに気づく。

我が家、息子しかいないので、3月3日はスルーです。

 

昨日も実家の分と食品を分けて、その後話しながら洗濯の片づけをしていた私。

母がランドリールームで見つけて、これ何?と聞いてきたもの。

 

下矢印

 

衣類乾燥除湿機です。

 

 

我が家はタテ型洗濯機なので、乾燥はこの衣類乾燥除湿機にお任せです。

今後洗濯機を買い換えても、たぶんタテ型を選ぶであろう私。

男の子がいると、節水やオシャレさよりも、洗浄力が強いほうが勝ちますグッ

そのためドラム式ではなくタテ型派

 

話がズレましたが

母が何時間で乾くのか、聞いてきたので

4時間で全部乾くと言ったら

 

今度、同じやつ買ってきて

だそうで

 

丁度、楽天スーパーセールも始まることなので、買って直送しようと思います。

イベントバナー

 

 

双子化していく実家

 

インターネットできない両親なので、新しい家電とか雑貨に本当に疎い

田舎なので、近くにショッピングセンターもない。

我が家で見かけるものが目新しく、便利に感じるらしく、その都度同じものを依頼されます。

 

下矢印これもお願いされて導入済み

 

他にも細かいものが色々・・・

どれも実際便利なので、使ってもらえばいいんですが、実家がどんどん双子化していくな。

実家なので何とも思いませんが、義実家だったら嫌かもニヤリ

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

新生活をきれいな布団で始めたい方に