今回はお風呂のおはなし。

 

浴室の人気アイテム

 

最近の流行り

それは

 

引っ掛け収納

 

我が家でも、風呂で使うあれやこれや、全部カゴに入れて吊り下げています。

入浴中は、この写真のようにタオルバーに引っ掛けて使ってます。

 

 

我が家では入浴後に浴室の拭き上げをしてまして。

その際カゴが邪魔なので、浴室内の物干し竿にカゴを移動しています。

そしてそのまま換気扇を回して乾燥。

 

翌日、子供がお風呂に入る前に、カゴをタオルバーに戻すという感じで運用しています。

 

 

ちょっとしたうっかりで

 

ここで事件発生

 

ある日、タオルバーに戻すのを忘れた私。

そのまま、子供が入浴。

 

物干し竿にカゴが掛かっていると、息子は手が届かない

そこで、バスタブのヘリに立って取ろうとしてバランスを崩し、竿にぶら下がる事にびっくりマーク

 

幸いケガはしなかったんですが、竿は重さに耐えきれずグニャリ

いくら子供の体重と言えど、そりゃ曲がるよな。

竿は2本あるので、もう1本を使えばいい。

 

そもそも、私がカゴを戻し忘れなければ起こらなかった事故。

反省してます。

ただ、誰でもうっかりすることあるよね。

人間だもの。byみつお

 

今後はカゴをタオルバーにかけたままにします。

同じような使い方されてる方、ご注意ください注意

 

 

カゴは、便利なのでやめられない。

乾きやすいし、ぬめらない。

白い皮膜で覆われているから、サビ移りの心配もない。

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村