今回はトラブルのおはなし

 

夜中に響く低周波音

 

新居に引っ越してきてから、夜中に感じている低周波音

ブーンという音が気になる。

何の音なのかわからず、夜中に原因を捜し歩いたりも。

一体どこから?

 

原因として考えられるのが

 

・ロスガード

・エコキュート

・床暖房の室外機

・太陽光発電のパワーコンディショナー

 

 

犯人は

 

ロスガードは、扉に耳を当ててみるとうるさいけど、これじゃなさそう。

 

エコキュート床暖房の室外機に関しては、私の部屋からは一番遠くにあり、そこまでうるさいとは考えにくい。

 

私の部屋から一番近いのはパワーコンディショナー

確かにうるさい時もあるんだけど、そうじゃないときも。

 

はっきり言ってわからないガーン

壁を通して響いている気もするし、他の家の室外機ということもあり得る?

 

この手の音が気になるのは、我が家では私だけ

誰も気にしていないし、音が鳴っていることに気づいてさえいないはず。

 

一部の人にだけ気になる音問題って厄介だ。

 

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村