今回は花粉症のおはなし。

 

私の症状

 

そろそろ花粉が飛び始める季節。

今年も嫌な季節の到来です。

 

私は花粉症の症状が結構重いほう。

寝ている間に、自分の鼻水で溺れそうになったり。

眼もかゆいので、かきすぎて目が開かなくなったり。

 

そのため、なるべく早くから薬を服用するようにしていて、例年なら2月の初めから飲み始めます。

そのほうがピーク時の症状が抑えられるので。

 

花粉症の薬は飲み始めるとGWの終わりごろまで飲み続けます

3か月強ですね。

こんなに長期間薬を飲まないといけないのは、負担です。

 

杉をこんなにたくさん植えたのは本当に大失策だ!

海外に行くと、症状がスッと治まるんだから!

 

第一種換気システム

 

我が家は一条工務店の第一種換気システム「ロスガード」で換気を行っています。

 

 

吸気も排気も機械が行います。

公式性能としては

花粉除去率99%の高性能フィルター

を通した空気が家の中に取り込まれます。

(PM2.5対応フィルターの場合)

 

この99%が本当なら、

自宅にいる限り花粉症対策しなくても良いのでは?

そんな風に思い、今年はまだ花粉症の薬を飲んでいません

自分の体で実験してみようかと。

こわ~いゲッソリ

 

果たしていつごろまで薬なしで過ごせるのか。

今後、経過を載せていきます。

 

 

 

 一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村