今回は床材のおはなし。

 

我が家の床材

 

我が家は一条工務店のモクリアという床材を使用しています。

いわゆるシートフローリング

この床材、見た目は良いんですが、耐久性という点では・・・

これまで住んだ家の中でTOPクラスに傷つきやすい

住み始めて数か月ですが、あっちもこっちも傷だらけ泣

 

我が家はフロアコーティングをしていません。

床は傷つくものだと思ってあきらめることに。

 

もし、打ち合わせの頃に戻れるならライブナチュラルプレミアムにしたいグー

コーティングにお金をかけるなら、床材にお金をかけたい

 

平屋なので、打ち合わせ時は高額札束で手が出なかったんですが滝汗

一条ルールで、ワンフロア全部同じ床材にしないといけないのでね。

 

 

ロボット掃除の水ぶき

 

新居に引っ越してからロボット掃除機を買った我が家。

水ぶきありなしか迷いました。

 

そこでふと疑問に思ったこと。

 

そもそも我が家の床材、水拭きしてもいいの?

そこで、監督さんやら営業さんに聞いてみました。

 

回答は

 

お客様判断でパー

 

可とも不可とも言ってもらえずガーン

 

この発言を受けて、水拭きなしを選びました。

即答してもらえなかったので、こんなことわざわざハウスメーカーに聞く人いないのかも。

 

 

 一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村