今日はキッチンのおはなし。

 

イベントバナー

 

樹脂シンク

 

我が家のキッチン、シンクは白い樹脂シンク。

 

 

普段のお手入れは食器用スポンジでシンク全体を洗うだけ。

ときどき、排水溝に泡ハイターするくらい。

それだけで、白さをキープしています。

 

 

買わなくなったのは

 

このキッチンになってから、買わなくなったもの。

それは

 

土のついた野菜

 

特にゴボウ!

 

洗ってあるものを買います。

いただき物の野菜は、しょうがないのでシンクで洗います。

 

白い樹脂に土って目立つんですよね。

土がこすれてシンクが傷つくってことはないと思うんですが、気持ち的にすぐにシンクも洗ってしまいます。

 

ちなみに皆さん、ゴボウを洗うときどうやって洗ってますか?

私はこれ下矢印

亀の子たわし

 

なんだかんだ言って、一番使いやすい。

レンコン、サツマイモ、カボチャ、ジャガイモ、人参も全部これで洗ってます。

こういうのって、誰かに何使っているか聞いたことないから気になる。

 

体を洗う亀の子たわしも気になる。

タムラさんとニシオくん。

ネーミングが面白い🤣

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村