今日はお米についてのおはなし。

 

ついに壊れた

 

先週、我が家の米びつが壊れました。

米びつと言っても、すごくシンプルなタイプ。

下矢印これじゃないんですが、こんな感じのもの。

米びつ 10kg 冷蔵庫 野菜室 米櫃 スリム PRS-10キッチン収納 計量カップ 冷蔵庫 ライスストッカー ライスボックス 米 ストッカー キッチン用品 米 炊飯 キッチン お米入れ 冷蔵庫収納 冷蔵庫保管 お米 保管 容器 入れ物 一人暮らし 新生活[HX1027]

 

米を取り出す部分の窓の部分がバキッと割れまして。

開閉できなくなりました。

 

夫が独身時代から使っていたもので、経年劣化による破損と思われます。

 

 

やっと買える

 

我が家には、夫が一人暮らししていた時から使っているものが結構あります。

すでにどれも年代物

正直、新居に全く合わないアセアセ

 

しかし、壊れないとなかなか捨てられないんですよね。

わかります?この昭和の感覚真顔

 

古いものを買い換えても、夫は文句を言いませんけどね。

なんとなく自分の中でもったいない精神が働いてしまいます。

 

で、今回米びつが壊れたことで、晴れて買い換えられるわけです。

やったー!

 

 

候補商品

 

下矢印有力候補がこの子

 

tower好きとしては、やはり欲しくなります。

洗いやすいから、清潔を保てるのがいいところ。

 

 

下矢印初めて知ったのがこのタイプ

 

冷蔵庫保管もいいなと思っていて、こんな袋タイプもあるのかとびっくり。

これなら冷蔵庫に入れても邪魔にならなそう。

 

 

下矢印楽さを選ぶならこのタイプ

 

計量タイプは鉄板ですよね。

カップで測らないからだし、こぼさない

とはいえ、我が家のキッチンは引き出しタイプの収納がメイン。

このタイプを置くには自在棚にスペースをあける必要がある。

 

 

我が家、玄米を精米して食べているんですが、以前に虫が湧いたことがありまして泣

それ以来、米びつは5kgごとに洗うことにしています。

だから洗いやすいものがいい。

となると、やっぱりtower様に笑

 

どんだけ、tower好きなんだかアセアセ

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

 

 

イベントバナー