今日は玄関のおはなし。

 

玄関といえば

 

我が家の場合、玄関のカギはキーレスなのでカバンに入れっぱなし

息子も学校カバンに入れておくだけなので、失くす心配がなく安心

とても便利ですラブラブ

 

 

しかし、家には他にも鍵がいっぱい

自転車のカギ、ポストのカギ、物置のカギ、のカギ。

車のカギは、玄関のカギ同様キーレスなので、カバンに入れっぱなしです。

キーレスのものは、リレーアタック対策として、玄関近くには置かないほうが良いというのもあります。

 

他のカギは玄関に置いています。

この家に入居してしばらくは、シューズボックスの中や、シュークロの中に収納していました。

玄関ドアにベタベタ貼りたくなかったから滝汗

 

私はそれで良かったんですが、家族には不評で。

となりまして。

一回扉を開けてカギを出し入れするその1アクションが面倒みたい。

夫も息子も、見た目より実用派上差し

男の人って、そういうものかも。

 

カギ収納に選んだのは

 

しょうがないので、しぶしぶカギ収納を探しましたよアセアセ

選んだのは、こちら。

 

 

 

 

 

やはり困ったときのtower様キラキラ

思ったほどゴチャついた感じもなくスッキリ。

シャチハタも100均のマグネットで貼り付けてます。

 

皿状になっているものもありますが、埃がたまるのが嫌だったのでこちらを選択。

結果的に私も使いやすくなって良き笑

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

 

イベントバナー