今回は訪問者のおはなし。

 

日中に来る人は

 

平日の日中にインターホンがなると、配達以外はロクな訪問じゃないことが多い。

たいだいは何かの勧誘。

うち半分は宗教関係。

 

でも、今回の訪問者は違った。

 

ピンポーン気づき

 

私:

は~い

 

訪問者:

NTTのものです

おうちの前の電線が垂れさがっているので、直していきます

 

私:

(電線?)

は~い!?

 

 

電線の状況

 

何のことかわからなかったので、とりあえず外に出て確認。

こんな感じでした。

言われてみれば下がってる。

 

 

終わったら声をかけずに帰るということだったので、しばらくたってから見てみると。

 

 

まあ、最初よりマシだけど下がってない?

これは良いの?

 

地震の影響なのか聞いてみたけど、よくわからないみたい。

雪の影響ということもあるしね。

 

こんな訪問受けたの初めてなんだけど、よくあるのかな?

みなさん、経験ありますか?

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

イベントバナー