しばらく地震関係の記事が続きましたが、今回からは通常の記事に戻します。

今回はキッチンの困りごとのおはなし。

 

どこに置く?

 

新居でピカピカキラキラのキッチン。

収納にもこだわり、きれいなキッチンを保っています。

 

が、以前から気になっていること。

それは炊事手袋の置き場!

 

鍋類やちょっとした食器は手洗いされる方も多いですよね。

私は素手で洗うと手荒れがひどいので、必ず炊事用の手袋を使っています。

 

使っていないときに、その手袋をどこに置くか上差し

我が家ではここか

ここ

 

実用をとるか見た目をとるか

 

写真の場所に置くと、すぐに使えるし干せるしで便利ではありますが、見た目がちょっと・・・魂

 

手を拭くように手袋も拭いて収納されている方もいらっしゃるようですが、拭いても湿気が残る気がして、あまり仕舞いたくない私。

 

食洗機から出した皿も、しっかり水気を拭きとってからカップボードへ仕舞います。

カビや細菌が気になるので。

 

うちの地域は冬でも関係なく湿度が高いため、カビ問題は常に意識しています。

新居ではカビから解放されたい。

 

こんな感じで、見た目が気になりつつ、いい保管場所が見つからない。

TOWERから、画期的な商品発売されないかな・・・

 

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村