今回は子供のおはなし。

 

明日は始業式

 

明日は3学期の始業式。

地震後、初の登校

 

学校からは校内に異常がないことと、どこの地域の通学路に影響が出たかなどの連絡がありました。

 

息子の通学路は、連絡があった道には該当しませんでした。

が、念のため今日息子と通学路を歩いてみることに。

 

道に亀裂ゆがみがないか、塀が倒れそうではないかなどをチェック

特に問題がなかったので、そのまま帰宅しました。

 

放課後は

 

学校が始まると、子供同士の交流も活発になります。

放課後にお互いの家で遊んだり。

 

心配なのは余震のこと。

子供だけで遊んでいる際に、大きな余震が来たらゲッソリ

 

屋根にブルーシートをかぶせている家もあり、瓦の落下塀が倒れる危険性もあるはず。

公園ならいいような気がするものの、同じ公園でずっと遊ぶことは普段からなく。

いつも転々といろんな場所で遊んでいる様子。

 

友達の家なら安心かといえば、そうとも言い切れず。

小さい頃からこの地域に住んでいれば、ママ同士の連絡先もわかるでしょうが、我が家は引っ越してきたばかり

知り合いのママさんはいません注意

 

そうなると、子供を友達の家に行かせることも、遊びに来てもらうこともためらわれるわけで。

しばらくは、子供に我慢してもらうしかないかなもやもや

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村