怖すぎた

 

帰省中、実家で大地震。

 

食器が割れたりする中、津波の危険があるため車に飛び乗り、親たちと一緒に我が家へ。

 

渋滞がひどくて進まない。

 

車のテレビは、怖いことばかりを伝えてくる。

 

不安で押しつぶされそうになる。

 

子供達は、不安から体調が悪くなっていく。

 

私も同じく、頭が痛くなってきて。

 

 

 

 

 

時間はかかったけれど、我が家に到着。

 

着いて家に入った時の安心感。

 

本当にほっとしました。

 

これでもう大丈夫。

 

子供達も、落ち着きを取り戻しました。

 

 

 

避難所に行く事も考えたけど、この不安な気持ちのまま過ごすのは辛くて。

 

一刻も早く家に帰りたかった。

 

安心したかった。

 

自宅避難という言葉のありがたみをしみじみ感じました。

 

耐震等級にこだわった家づくりをして良かった。

 

 

 

まだ余震があるかもしれないから、とりあえず身体を休めます。