今回は我が家のキッチンのおはなし。

 

楽天購入品

 

新居への引っ越しを機に、いろいろ買い換える方は多いと思います。

我が家も必要に応じて、ちまちま購入。

 

100均好きの私が、あえて100均を辞めて選んだグッズは何か。

そんな我が家のキッチングッズをご紹介。

 

我が家の日常のキッチンがこちら。

食器かごに載せすぎなのは、見逃してお願い笑

 

食器かご

100均のプラの食器かごから切り替え。

水受け皿の掃除が嫌すぎて、新しく選んだ食器かご。

シンクの上に渡して使用するため、水受けのお手入れ不要キラキラなのがお気に入りポイント。

滑り止めの白い部品があまり役目を果たさないので、魔法のテープを併用してシンクに貼って滑り止めに使っています。

ズレないし目立たないのでGOODグッ

 

 

 

まな板

これまでは白くて四角い普通のまな板。

新しいキッチンに置くと、なんだか合わない・・・

おしゃれなまな板を置きたくなり購入。

キッチンの天板に合わせてグレーにしたら、キッチンに馴染むようにラブラブ

包丁の当たりも柔らかくなって新感覚でしたが、あっという間に慣れました笑

大きさも十分だし、食洗機OKなのが嬉しい。

サイズは大小2種類あって、我が家は大で丁度いい

 

 

調味料入れ

浮かせたくて購入。

キッチンの凹みにマグネットで付けています。

キッチンの天板を拭くときに、持ち上げる必要がなくて拭きやすい飛び出すハート

ただし、パッキンがないのが残念。

浮かせなくてもいいなら、こっちにしたかも。

 

醤油さし

こちらも浮かせたくて購入。

上のシリコンを押して出すタイプなので、少量出せるのが良い。

ただ、温度差で勝手に出てくることもあるので、再購入はないかなアセアセ

デザインは素敵なので、改良してほしい

山崎実業さんお願いしますお願い

 

 

食器用スポンジ

SNSでおなじみサンサンスポンジ

ずっと100均のスポンジでいいと思っていたけど、よく見かけるので気になって購入。

たしかに2か月たっても、へたらず同じ形状

泡立ちもいい

100均のは1か月持たなかったから、長持ちだと思う。

ただ、細かい食材がつまりがち

短期間で次々買った方が衛生的だと考えるか、人によって考えが分かれるところ。

まあ、一度試してみる価値はある。

 

 

 

排気グリルカバー

魚焼きグリルの穴を隠して、掃除を楽にするアイテム。

スライド式のものを購入。

マットな質感なのが良い。

普段は手前にスライドさせて、グリルを使い時は奥へスライド。

面が広いので鍋を置いても安定するということで選びましたが、我が家今のところ鍋をまだ置いたことがない笑

スライド部分が軽いので、ちょっと触っても動いてしまうのが残念ポイント。

良く開け閉めするなら、この軽さは良いと思う。

 

 

 

 

100均購入品

 

あえて100均で購入したものも。

 

食洗機の洗剤入れ

ダイソーで購入。

お風呂コーナーのものですが、キッチンで使っています。

マグネットで浮くし、ふたがないのでさっと取り出しやすい

夫に食洗機してもらうときに、あっちこっち引き出し開けて洗剤を探す必要がないのがいい笑

300円商品。

ダイソーのマグネットの商品いろいろありますが、これは見えても安っぽくないのがいい。

 

 

ごみ入れ

もともと白いものを使っていて、新しいキッチンの色に合わせてを購入。

プラスチックなので安っぽいものの、我が家はこれで十分。

角が面取りしてないので、ビニールの強度によっては破けることもあるのが残念ポイント。

 

 

 

ちょっと長くなったので、つづく第二弾書きます。

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

ついにソファー購入。

やっと、部屋らしくなってきた。