今回は我が家のトイレのおはなし。

 

トイレのドア

 

トイレのドアといえば、上に小窓があって、明かりで人が入っているか確認できますよね。

我が家のトイレドアにも小窓付いています。

 

しかし、どうやら子供には「小窓の存在=トイレ」とはならないようで。

息子の友達が遊びに来ると、トイレがどこかわからなくて、手あたり次第ドアを開けます

う~ん滝汗

子供とは言え、あちこち開けられるのは困る

 

毎回同じ子ならば1回言えば済みますが、我が家が新築だから見たいのか、いろいろな子がやってきます。

もう、どの子に言って、どの子に言ってないのか正直わからん・・・真顔

 

トイレサイン

 

ということで、ハンドメイド第2弾「トイレサインを作ってみようグー

材料はまたしても、ダイソーで調達ダッシュ

 

材料

 

 

・リメイクシート(マットブラック)

・デザインカッター

・カッターマット

・カッター

・定規

・のり

・マステ

 

 

作り方

1.ネットで好きなデザインを探し、反転印刷

2.リメイクシートの裏面にのりで貼る

3.デザインの輪郭に沿ってカット

4.表からマステで位置を仮止め

5.ドアに貼る

 

 

完成した写真がこちら。

 

リメイクシート以外は家にあるものを使ったので、

総額110円がま口財布

 

家に来る子が定番化してくれば、はがそうかな。

 

ハンドメイドが苦手な方には、市販のものもたくさんありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村