昨日の記事がアメトピに選ばれたようで、アクセス数がすごくてびっくり。

ありがとうございます。

さて、昨日に引き続き後悔シリーズ。

 

何を見るの?

 

我が家はハウスメーカー標準のスマートバスというお風呂

このお風呂、がとにかく大きい!

わかります?

端から端まで鏡。

洗い場はわかるとして、バスタブにつかりながら一体何を見るのだろうか真顔

 

打ち合わせ段階からこの鏡が嫌で、外したいと要望はしたんです。

しかし設計さんからの回答は

外せませんバツレッド

チーン

絶対水垢大量に付くで、これ・・・

絶対掃除大変やで、これ・・・

 

フタは必要か

 

風呂のフタって、皆さん使っていますか?

我が家はアパート時代から全く使っていなくて、風呂場から撤去していました。

 

シャワー派なのもありますが、湯船につかるときも間を開けずに入るようにしているためフタの必要性を感じないためです上差し

新居でも、フタは使っていません。

 

しかし、フタをかけるフックがじゃま

まったく使ってないんですから。

これね、要望すれば外せた気がするんです。

これがなければ、水切りするときも簡単だったはず。

ちょっとしたでっぱりがあるだけで、掃除しやすいかどうかが決まってくるのに~!

 

家づくり中は考えることがいっぱいで、システムバスまで頭が回らずもやもや

深く考えずにいたことが悔やまれる

 

 

凸凹の意味は

 

我が家のお風呂、やたらと凸凹が深い

バスタブの下に9~10cmほどのくぼみが。

一体何のため?

 

洗い場のカウンターもやたらと大きくて、奥行きが深い。

 

これらの部分には、入浴後大量の水滴が付きます。

つまり掃除が大変

 

我が家では最後に入浴した人が、水切りして出るようにしています。

使っているのはこれ。

 

 椅子と風呂桶はこれ。

 

 

 

 

アパートの時から変わらずやっていますが、アパートの時は平坦だったからそんなに大変じゃなかった。

今のお風呂、めっちゃ大変!

アパートの比じゃない!

 

なんでこんなの凹凸のあるお風呂を開発したのか。

凸凹のせいで、水切りワイパーだけじゃ取れないのよ。

拭きあげしなきゃいけなくなるわけ!

お風呂にはオシャレさよりも実用性が大事なんじゃない?

 

 

 

正直、標準のお風呂じゃなく、他のメーカーのお風呂を選べばよかったと後悔していますチーン

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村