数日生活してみて感じる音について。

 

外の音

 

一条工務店の家を検討した方ならば、外からの音が聞こえない実験みたいな装置を展示場で見たことがあると思います。

音楽が鳴っている小箱が、扉を閉めると聞こえなくなるという装置です。

 

まだ数日しか住んでいない我が家ですが、実際に住んでみてのについての感想。

普通のの音は聞こえない雨

豪雨だと、窓や屋根(フラットルーフ)に打ち付けるのですごく聞こえる。

の声は聞こえるけど、気にならない程度。

車バイクの音も聞こえるけど、気にならない程度。

近所の犬の鳴き声、結構聞こえるし、場合によっては気になる。

 

室内の音

 

引越しする前は、何も物がなかったので、歩く音も会話も響くピリピリ感じがありました。

引越して荷物が置いてあると、響く感じはなくなりました。

 

ロスガード(うるケア)に関しては、心配していましたが気になりません二重丸

 

ナノイー発生器は無料ということで設置してもらったものの、ほとんどスイッチを入れていないので、音はわかりません。

ナノイー発生器設置するかどうか悩んで、無料につられて付けましたが、動かしていないので、設置しなくても良かったかもしれません。

 

引っ越し後の冷蔵庫、コンセントを入れてから猛烈に冷やそうと頑張っているのか、うるさかったです。

今は落ち着いたので気にならなくなりました。

 

食洗機の音はうるさいです。

夜も昼も動かしていますが、どちらもうるさいもやもや

 

洗濯機(タテ型)の音は扉を1枚隔ててもうるさいです。

 

樹脂シンクの音は静かです。

以前はステンレスシンクでうるさかったので、樹脂シンクの静けさに感動拍手

 

別の部屋にいる家族の声、基本的にあまり聞こえません。

聞こえても気になりませんし。

 

テレビの音も気になりません。

 

思いつくままに書いてみましたが、後何か気になる音があればコメントください。

 

 

イベントバナーイベントバナー

 

 

 

 

 

TVショッピングで宣伝してる口腔洗浄機が気になりつつ、お手軽価格だったのでこちらを購入。

使ってみたら、口の中がスッキリ大正解。

充電も1か月くらい持つので、楽ちんですよ。

気に入ったので、親にもプレゼントしました。

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村