体調不良により更新できませんでしたが、その間にもいろいろ進んでおります。

 

はがきでお知らせ

 

以前も載せましたが、我が家はこどもエコすまい支援事業の補助金申請をお願いしています。

 

申請書類を書いたような気がするものの、その後営業さんからは何も言われず。

上棟が済むと、営業さんと連絡を取ることもめっきり減るので、いろんな意味で「待ち」の体制。

 

そこへ何の前触れもなく、はがきが来ましたポストキラキラ

こどもエコすまい支援事業交付決定のお知らせ!

無事に100万円交付されます笑い

やったーハート

 

 

一時期は、どの補助金からも見放された我が家。

こどもエコすまい支援事業が最初、契約期間に指定ありだったのを廃止して、契約はいつでもOKOKにしてくれたおかげで、枠に入ることができました。

感謝お願い感謝お願い

もらえるとなったり、もらえないとなったり、本当に綱渡り状態。

 

 

こどもエコすまい支援事業 増額発表

 

補助金検討中の方はご存じでしょうが、7月28日にこどもエコすまい支援事業209億円増額が発表されています。

前回のこどもみらい住宅支援事業も、後から予算追加されていましたが、予算が尽きそうでドキドキしている施主さんにとっては朗報に違いありません。

 

現在77%まで埋まってきているので、このままいけば8月末には埋まりそう・・・

あいだにお盆を挟むことと、最後は駆け込みで急増するので、予測は難しいですが。

 

<こどもエコすまい支援事業公式サイトより>

 

 

 

都道府県の補助金

 

我が家は補助金を諦めていた時期があったので、ダメだった時の落胆がわかるのですが、そんな場合ぜひ調べてほしいのが都道府県や自治体の補助金です。

補助金に関しては、うちの営業さんがリードしてくれることはなく聞いたら答えてくれるスタンスでした。

しかもそんなに詳しくない真顔

結局は、自分たちで調べて動くしかないんだと思います。

 

地元の新聞などを見ていると、自治体での補助金申請についての記事を目にすることもありますし、HPなどにも掲載されていると思います。

我が家の場合は、の補助金があるようですが、こどもエコすまい支援事業との掛け持ちは不可なので、そちらは申請できません。

金額的には100万円よりは少ないですが、それも自治体によると思います。

 

1つの補助金がダメでも、他にも申請できるものがあるかもしれないので調べてみてください。

 

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村