今回は住まいの体験館のお話爆  笑

 

 

体験館の外

 

太陽光パネル太陽のサンプルが置いてあります。

ガラスのパネルの下には足が付いていて、その下に防水シートが貼ってあるという説明を聞きます。

外壁劣化実験みたいなものもありました。

設置してから何年目でこの状態ですというサンプルです。

 

 

体験館の中

アイスマート、グランセゾン、その他セゾンの外壁建具キッチン洗面お風呂階段などの展示があります。

 

壁の内部がむき出しになっていて、を打つ部分にマーキング二重丸されていて、誰にでも施工しやすくなっていると見せてくれます。

浴槽の裏側吹付断熱で覆われているのも確認できます。

 

その他、体験できるものは

 

床暖房

地震体験

窓の防音体験カラオケ

結露実験傘

窓の防犯実験?

 

などがありました。

 

私たちは夏に訪れたため、床暖房がピンとこない??部分があり、実際体験できたのは良かったと思います。

一旦、冷房ガンガン雪の結晶の寒い部屋にしばらく滞在して、その後床暖房の部屋に移るというもの。

素足では床がほんのり暖かいのに、手で触ると暖かくないという不思議な感覚。

なんでしょう、あれは。

これは実際に住んでみて、徐々に感覚がつかめるのかもしれません。

 

 

抽選会

 

私達が行った日は、普通の日で、抽選会の日ではありませんでした。

なので抽選会はやっていません。

グランスマートの場合は、キャンペーンで割引があるので、そもそも抽選会での割引対象外になるかもと言われました。

また、フランチャイズの場合はカップボード無料とかではなく、最大でも半額目とのこと。

一条の本体よりも残念ダウンな内容です。

抽選会の対象になるか、また調べて連絡すると営業さんは言っていました。

今のことろ、連絡はありません滝汗

 

おまけ、自販機のドリンクは無料でしたFREE

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村