先日、アイスマートの宿泊体験へ車

リビングに吹き抜けリビング階段(オープンステアー)

利用時間は18時~8時ということで、18時に到着。

 

キッチン

 

夕飯用にお弁当お弁当が!

宿泊体験では、キッチンで調理はしないでほしいとのことポーン

 

レンジや電気ケトルは使用可。

キッチンの使い心地や食洗器の音などが知りたかったので、実際使えないのは残念。

 

冷蔵庫にある酒類やお茶類は自由に飲んでOK。

太っ腹。

 

さらぽか

 

9月ということで、熱くも寒くもない季節。

本来なら床暖房を体験してみたかった。

契約のタイミングもあり諦めることに。

 

宿泊したのは、床冷房(さらぽか)のモデル。

我が家はさらぽかの採用はしない見込み。

温度調整したり切ったりしてみましたが、足元が冷たくて冷えるアセアセ

ずっとスリッパ履いていました。

湿度はさらっとして過ごしやすかった。

 

お風呂(スマートバス)

 

お風呂は、洗い場の床の凸凹が気になる。

スクレーパーでやっても水が残りそう・・・

 

あと洗い場の吐水口が短い!

直に下に落ちる感じ。

蛇口の下からパイプが伸びて手前に落ちるのに慣れているので、びっくり。

 

シャワーの水圧は弱く感じましたが、許容範囲OK

 

追い炊きが静かなのにもビックリビックリマーク

普段ガス給湯器を使っているので、追い炊きには音がするんですが、エコキュートだと音がしないのね。

 

バスタブ内の水温は、触れ込み通り翌朝マイナス1度でした。

でも、ふたが重すぎドクロ実生活では使わないだろうな。

 

ちなみに一人当たりバスタオル1枚フェイスタオル2枚がもらえました。

使用後はお持ち帰りくださいとのこと。

 

 

今回の宿泊体験の一番の注目ポイントは、”

屋内の音の響き具合が知りたかった。

 

吹き抜けでリビング階段なので、もう完全に響く

1階での話し声が、2階のドアを閉めている状況でも何話しているか聞こえます。

2階の部屋の話し声も、別の部屋で聞こえますあせる

クローゼットの中のさらぽかのロスガードも、戸を閉めてもうるさい

 

個人差があると思いますが、””問題は我が家の間取りを作るにあたって、大きな問題注意になりそう。

 

総括

 

色々書きましたが、宿泊体験での全体的な感想としては、こんなお家で暮らしたら快適そう♪というものでした。

 

はい。ハウスメーカーの思うつぼデレデレ

 

これからどんな家づくりが待っているのか不安と期待でいっぱいラブラブ

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村