不変のアイドル●´・з・`)ノ | たてみんオフィシャルブログ 「わぁの嫁さなってけぇ♡」




ラヂオつくばで放送されております、ラジオてんこもりさんに2年ぶりに出演させていただきました!放送はまだ先!

MCをされてる小鳥遊さんはアイドルの素(たてみんのラジオ番組)のプロデューサーでもあります、2年前にラジオに出演させてもらった時は単発のお仕事だと思っていたので、今もこうして仕事を持つことが出来てシンプルに嬉しいですし、自分の行いは自分に帰ってくるなあと思っています

わたしはたてみんをライブアイドルだけにはしたくなくて、できればたてみんという存在そのものをエンターテインメントにしていきたいし、たてみんとして出回るものひとつひとつに手をかけて生き続けていきたいなという思いを文章で残しておきます

今年はアイドルの素が念願のワロップでの生放送になりましたし、自分の夢が着実にかなっているのを実感していて。でも叶えることで終わり、ではなくて、その先の未来に向かって夢を育てていくことが大事ですね。

何が言いたいかって、アイドルの素、ぜひ聞いてみてください(^o^)👌



⬆️1/12には公開生放送がWALLOP押上スタジオであります!






さてはて!昨日は二丁魁さんのワンマンライブに行ってきました!



うさちぃみん久しぶりすぎでは?

夏のワンマンで0番地の魁カモンベイビー()というカバーユニットを組んでライブをやらせてもらったのが遠い昔のようだ、、。超楽しかったからまたやりたいなあ



自分の推しメンきまるさんは体調不良を原因に二丁魁を脱退されています。脱退発表がたまたまわたしが髪をばっさり切った日だったり、そのあと冠イベントの日でライブの調子が狂ってたり号泣したりで皆んなには大変心配をかけてしまってすみません(T_T)

きまるさんの思いや青色が灯った実質卒業ライブのような、良いワンマンを見たんだと思います。(楽しかったのかあまり記憶が無い)



アイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を指す英語(idol)に由来する語。 稲増龍夫やカネコシュウヘイは、日本の芸能界における「アイドル」を『成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物』と定義している。(Wikipediaより)

わたしの中でアイドルというのは絶対的な偶像、であり、崇め倒す存在、なんです。重い。
自分の希望を乗せた、唯一無二でたった一つの救いの場所。であってほしいなといつも考えています。だから変わらずにいてくれることが正義で、変わらないもの、形、であることが必然だと考えている節があります。
その思いを汲み取ってくれる二丁魁さんが好きで、一生アイドルだよ!と言い続けてくれる4人が好きで追いかけていたしヲタクの人生を賭していたんですが、今回の変化を見て、アイドルも人間なんだなと痛感したところです。

生きることは変化し続けていくことで、止まったままではいられなくて、同じ形では留まれないけど、それでもアイドルに理想を翳して生きる姿は、やっぱりアイドルなんだなあと思いました。





2年ぐらい前の目標を『平穏無事』にしていたくらい、変化が苦手で、できることならずっとこのままでいたいワガママを持ち続けているんですが、人間としての成長がそこに見えないと存在意義はない、と突きつけられたような気持ちで、改めてアイドルとしての在り方やたてみんを好きでいてくれる方、ヲタクのことをいっぱい考えました。

変わらないものをよりよくするために、変わっていくことを受け入れて進化していくために
アイドルをアイドルでい続けられるために、

そういうことを考えていると、いつも『Stairs』を作詞した当時の自分を思い出して胸がぎゅうぎゅうになります
アイドルさんが好きと言ってくれる曲No.1がStairsなんですけど、自分で書いた歌詞に自分が希望を乗せられるようになったんだな!と考えると嬉しいです!!


Stairsの歌詞書いたの6年前(まじかよ)とかなんですが、初心に帰る気持ちを忘れないで生きていきたいなと思いました!

Stairsが入ってアルバムるwotakaraはまじでもう数枚しかないんですが、Amazon他サブスクリプションでも配信されてます故によかったら聞いてみてね🥰



そして!そんなたてみんの想いがふんだんに詰まった冠イベントが今週末にあります!!


たてみん冠イベント👑
「わんつーあいどる!」
1月11日(土)田端マリールー
OP17:30/ST17:45
¥2,500(1D500円別)
星羽心藍/あずましふみか/ぺてぃーず/iGUCHi/Ns.aoi/なるせまこ

たてみん出番 
17:45〜18:00(op)MCコーナー
20:15〜20:35
終演後物販 20:40〜

アイドルとしてわんつーさんし!の気持ちで成長していくぞー!今回もゲストさん豪華で嬉しい!
ぜひぜひお待ちしております!!


チェキ福袋の販売もあるyo●´・з・`)ノ















ところでわたしは思いました構文が多すぎるな?

たてみん●´・з・`)ノ