伝えるということ、届けるということ | たてみんオフィシャルブログ 「わぁの嫁さなってけぇ♡」
あけましておめでとうございます!たてみんです!
ブログが随分お久しぶりになってしまいました、文章を書こうとおもうとどうしても腰が重くなっちゃうのもっと気軽に書きたいねえ


新年なので巫女みんたです。いまさっきライブを終えたばかりで、どうしても残さなきゃいけないなと思ったのでファミレスに寄ってこれを書いていますがここ23時まででやばい、となっている!




てのひらリフレインの365人握手をはじめたくらいからずっと心がけていることがあります
それは「届ける」ということで、ライブを見てくれたそこにいるあなたへ、SNSを見てくれたあなたへ、CDを聞いてくれたあなたへ
自分の曲やライブに宿った想い、その時の感情を伝えていきたくて届けていきたくて、おもいでを共有したいからこそわたしはいつもたてみんでいることができます
だからわたしは自分の曲を胸張って「いい曲だよ!」と言うし、実際にそう思うし、自分が1番のたてみんヲタでありたいなとも思っています


いつかのあの日、と今日を絶対におなじ日にしない
いつも新鮮な気持ちで届ける
それがひとつひとつを大切に、丁寧に、それがたてみんを応援してくれている方への1番のかんしゃの伝え方だと考えています


ライブ中に推しの色のサイリウムを振るが1番わかりやすい例ですが、振りコピする、声を上げる、ケチャをする、もっと言ったらステージを見てくれること。
それはステージの上のアイドルを応援するからこその気持ちの現れだと思います。そして、応援する気持ちがはっきりと、確かに伝わる瞬間が何度も何度もあって、それに救われてきました。それはわたしがアイドルでいたから気づけたことです。ヲタクのステージを見る気持ちは、こっちにも届いてるんです!ほんとです!

これと似たような体験を去年しました。
ドルヲタ歴は長いわたしですが、去年やっと自分の価値を賭してもいいと思えるアイドルに出会いました。何百人のヲタクの中から真正面、確かにわたしだ、と思える瞬間があって、それを物販で話した時に「届いてるよ!」と言ってくれました。まあ嘘かもしれないんですがわたしの推しは真面目が取り柄なので信じてます。それが本当に本当に嬉しくて、ヲタクの自分たった1人の力がアイドルの為になれたことが嬉しかったから、自分のことを好いてくれている方々にも同じ思いになってほしい、そのためには自分が伝えなきゃいけない!

なと思ったわけです。
その瞬間のステージ、気持ちをを伝える。去年くらいから明確にそれを意識し始めたのでパフォーマンスにブレや感情が乗っかりまくったステージになりました
それが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、結果的にいまのたてみんになっています



色んな人から日本語が伝わりにくいと言われて、自分の何がダメなんだろうと思った時に、感情の理由?を説明したらいいのかなと思ってこんなふうにまとめてみました
勢いで書いたので文脈がめちゃくちゃですが、なんというか今のたてみんはこんなことを思ってステージに取り組んで終わったあとに反省と反省をしています
あとなんかちょっと伝える、と届ける、の使い方も難しいね、自分の中にはこれ!というものがあるんだけど、文字にできないな


根がどうしようもないコミュ障(コミュニティ障害)なので、やっぱりわたしの言葉は足りないことが多いですが、なんとなく汲み取っていただけたらとってもうれしい!けど相変わらず意味わかんねーなたてみん!でも全然いい!意味を推測するのも楽しいよ!小説みたいだね!
そしてその原因はわたしが届けるのがまだまだ下手なので、精進します
たてみんという人間を通して自分が成長できるように、伝えることを諦めずに今年もがんばろうと思います!

本年もよろしくお願いします!


外寒すぎ!