吹奏楽のはなし●´・з・`)ノながめ | たてみんオフィシャルブログ 「わぁの嫁さなってけぇ♡」

青森が産んだアイドルヲタク

たてみんです●´・з・`)ノ

 

 

{240795D9-8B34-4DD5-824C-6B0D5ABF1A5A}

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

①たてみんオフィシャルファンクラブ設立!

入会費、年会費(実質)無料!!!

→詳細、早期入会(早期入会特典有!)は11月中旬から

→FCの稼働は2018年からとなります。

 

 

②米田真実×たてみん共催ライブ開催決定!

→たてみん3rdシングル発売!レコ発!!!

 

{F9752950-A1E6-4CA4-B287-78C4361251D5}
 

 

{082D199F-6414-4B12-A8C8-AA0843E3DA4B}

→こちらのチケットは12日から販売❤

 

 

昨日のブログめっちゃ短い上に内容なくてびっくりしたね><完全に寝ぼけながら書いていた…昨日めっちゃ眠くて、一日中眠くて、寝ても寝ても改善されない日だったようよう笑い泣き

そんな日もあるよね〜と自分で自分を許す曇り

 

その分今日は(無駄に)長いブログにしよーっと!

ちなみにポッキーの日だったから珍しくポッキー買ってみたよ、でも普段たてみんは圧倒的にトッポ派ということを覚えていますか???圧倒的にトッポ派です。圧倒的に!トッポ派です!

トッポの皮を前歯でかじるのがすきです。

 

で!

今日の朝ついったー見ててふと思い出した話を唐突にするね!

たてみんは小学校からずっと吹奏楽部だったんですが、吹奏楽ってそこらの体育系の部活よりはよほど運動部活ということをご存知でしょうか(^◇^)走り込みやら筋トレの任務が終わらないと楽器を吹けないところだったのです。中学校のときの部活がめちゃくちゃ厳しかったのよね。たてみんの担当楽器はパーカッション(打楽器、鍵盤)→トロンボーン→チューバな流れでして、さらに金管楽器のリーダー、学生指揮をずっとしていました。専攻はチューバだったんだけど、そもそもチューバを知らない人も多いよね?

 

{676A7918-4854-4785-BF10-3DFE5E536FDF}
 
これ(゚ω゚)実はソロでそこそこの成績をもっています笑
チューバを演奏していたのは、実は人が足りなかったからそちらに回された、というきっかけだったのだけど。低音好きだし大好きな楽器!なんだけどね、中学校の担当楽器がトロンボーンになれていたなら、真面目にプロを目指していたかもしれないくらいにはトロンボーンを演奏したかったんだよねーという気持ちを最近思い出して、楽器レンタルでトロンボーン借りようかなとうっすら思っています。w
本当は楽器買いたいくらいだけどね!お金に余裕できたら来年ぐらいに買ってみんなの前で吹きたいなまじかるクラウン
 
で、ツイッターで見たのはなんの記事だったかっていうと、「無理に集団意識や多数派のような常識を学生時代に植え付ける教育はいかがなものか」、合唱コンクールや芸術に関するものに順位をつけることで未来への可能性をつぶしているんじゃないか〜的なもの。たしかにな、とは思わなくもないけど、わたしはあの頃必死になった経験があったから毎日楽しかったしなあ、でも確かに部活がきっかけで心を病んだことがあるのも、友人にはもっと酷い子もいたし、人の心って簡単じゃないから難しいなあと思います。ひとつだけ言えることはさ!音楽は音を楽しむで音楽だから、嫌いという感情を持って欲しくないね。
なんか、たてみんのライブも音を、ライブを、雰囲気を楽しめるステージにしよ!って思った!
明日のライブも楽しむぞーっ●´・з・`)ノ🍎
{6D579CA6-BFD3-4F22-9719-8EB64F30F9AD}

まずはがんばって起きる(そこ)
 



 
 
 たてみんLINE@やってるんですが、最近登録者さんがすごく増えてきてうれしい!こちらから送れるメッセージの数に限りがあるのであまり頻繁に送れなくてごめんなのだけど、ぜひ登録してみてね。毎日挨拶とか愚痴とか悩みとか吐き出してくれるひとが結構多くてね、御返事は出来ないのだけど(企画でたまに返すよ!)、物販とかでその話がきっかけになったり、みんなの心を少しでも軽くするために好き勝手話しかけてくれていいからね(゚ω゚)裏垢みたいな感じでメッセ飛ばしてきていいよ(゚ω゚)笑

 

{E4FFFB38-A207-4E40-99EC-7A9779822440}

 

 

 


こちらから!

それじゃまた明日●´・з・`)ノ

たてみん●´・з・`)ノ

 

 

 

 

 

↓みんライブ!↓

【11月】

12(日)昼◇新宿ヘッドパワー 11:30〜 

18(土)夜◆オオカゼ寫眞館

23(木)夜◇渋谷JPOPCafe

25(土)昼◆池袋ROSA

夜◇代々木ミューズ・モード音楽院ホール

26(日)夜◆四ツ谷ハニーバースト

28(火)夜◇渋谷club乙