8月も終わるね、残暑●´・з・`)ノ第2章のはなし | たてみんオフィシャルブログ 「わぁの嫁さなってけぇ♡」
{47C66AFA-68F7-44BF-8FF5-236005254DB2}


たてみんです●´・з・`)ノ

 
唐突ですが、これはわたしが普段使っているスケジュール帳(推しの寺沢ありすさんにサイン会で書いてもらったら話し込みすぎて名前を間違えられるハプニングすら思い出ですね)。昔から予定確認は絶対にノートです。ただ最近はあまりにも携帯での連絡が多いから携帯でもスケジュール調整できるように手頃なアプリを探してます。オススメあればぜひ┌(┌ ・ω・)┐
機械に頼るのがすごい苦手で(最近はバックアップも自動らしいけど昔は全部フロッピー保存だったでしょ?それのなごりだと思う)、例えば自分で動かせるコーヒーカップは乗れるけど、主導権を握られるジェットコースターは大嫌い。リーダー基質ではないのだけど(大雑把すぎる&統制がとれない)、何かに任せきりにすることが苦手です。自分の手や口を動かしたい派。
 
このスケジュール帳、ありがたいことにここ数ヶ月は毎日埋まっています。月に2回は何もしない日を取らないと休息ができないとわかったのでそれを踏まえつつ、できるだけなにかする日で埋めます。(これは仕事の予定じゃなくてだいたいは人と会う予定。)
去年の年末、今いちばん自分に足りないものは何かって考えたときに『他人とのコミュニケーション技術の不足』をめちゃくちゃ身に染みて感じました。人間関係が狭くなりがちな自分のせいで出来なかったことや頼れなかったことがあって、それがすごく悔しかった。だから今年は全面的に他人を信頼して、頼りまくって、まさにおんぶに抱っこに肩車(最近ずっと言ってる)状態のたてみんが出来上がりました(゚ω゚)
 
そうして #たてみんビックバン まで走ってきて、本当に多くの他人(あえてこういう書き方をします)の皆様を存分に巻き込んで、ワンマンを終えました。ワンマンを手伝ってくれた皆様には一生頭が上がらないので地を這いずって土下座しながら生きていこうと冗談抜きに思ってます。
ワンマンを成功できたのは協力してくださった皆様、頼った時に請け負ってくれた皆様、信頼した分頑張ってくれた皆様あってです。そして、ついてきてくれた皆様に最大限の感謝を持ちつつ、これからは益々自分自身が発信して、提案して、面白いと思ってもらうことが必要だなと思いました。要するに、脱皮です。(?)
自分がたてみんのプロデュースに専念するために、自分じゃなくてもいい仕事はちゃんと割り振って、わたしは私自身のアイデアを出したりそれを形にすることに集中する環境を整えねばならないなと。
そのためには益々多くの人の協力を得なければならないこともたくさんあるだろうし、今までの目標だったコミュ障脱出と共に、みんなと一緒に成長できるたてみんでありたいなと考えています。
{3C1251BB-DE89-4169-B5D8-7F5302066CBF}
(ネイル変えました)
 
 
 
人生あまちゃんで生きているわたしですが、もっと多くの人が人生楽しくなればいいのにな。と考えるだけじゃなくて、楽しくさせなきゃならぬのであって。そこをかんがえるのはやっぱり自分だなと。そういう感じです。
 
前々から、そしてワンマンでもお伝えしましたが、8月でたてみん第1章に区切りをつけます。
そして9月からは第2章。
第2章の目的はひとつです。『信頼を勝ち取る』
たてみんと一緒だったら楽しい、面白い。をより多くの人と共有していきたい。たてみんという人間に価値を付けたい。
わたしの永遠の夢は女の子が泣かない世界を創る、なので。そこに向かっての第2章の目標設定です。
 
たてみんとして立ちたい舞台を見つけてしまったので、まだまだやりたいこともしたいことも叶えていけるたてみんになる!
{C80CD64F-E1DD-40BF-9CB8-32152B8E23C5}

(鶴岡八幡宮にお参りしてきました)
 

 
もちろん、みんなと一緒に、ね!意義のある生き方をするぞー!