海遊館@8月28日(14) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

テレビ番組

9月14日(土)17時30分 NHKBS 『探検!世界の動物園の舞台裏』(こちら

9月17日(火)14時30分 NHKEテレ『ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探検』

   (11日放送分の再放送(こちら))

9月19日(木)22時 フジテレビ系 『ギークス~警察署の変人たち』(こちら

   松岡茉優主演のドラマの最終回

   予告編に市川動植物園のオランウータンが写っていたので

   市川でロケしたのかもしれません。。。(まあ少しだけかと思いますが)

 

 

閑話休題。。。

 

8月28日の大阪海遊館。。。

 

なんかポスターの写真は撮ってるけど、見た記憶がない。。。(;´▽`A``

 

特別展「いのちぐるぐるサンゴ展」(こちら

 

テーブル水槽にサンゴがたくさん。。。

 

水槽ごとに異なったサンゴが展示してあるのはわかった。。。

サンゴの種類まではわからんけど。。。

 

 

このふたり、しばらく見ていると。。。

 

(〃・з・〃) チュッ♪ (笑)

 

 

 

 

オニヒトデ

 

ハナヒゲウツボ。。。

 

これもウツボなのですね。。。

 

コクテンサンゴトラザメ

 

これはわかりやすかったです。。。(;´▽`A``

 

3階に戻ってきました。。。

エントランス3階の「海遊館オフィシャルショップ」の前に

お目当てのはしもとみおさんのガチャガチャ。。。

 

 

5種類あるので、とりあえず5回やってみたら一発コンプリート。(= ̄▽ ̄=)V やったね

何か悪いことが起こるんじゃないかと思っていたら、

この秋の抽選参加イベント全敗でした。。。( p_q)エ-ン

結果、9月4週目から10月1週目の3週連続遠征は全部中止。。。

 

 

JAWS。。。

 

デカいですよ(笑)

 

退館ゲートを出て階段で2階に下ります。。。

 

海遊館の裏側、サンセット広場です。。。

 

10月下旬~11月中旬にかけて(?)ここから見る夕陽はなかなかです。。。(笑)

過去ブログ(こちら

 

 

大阪市の負の遺産「なにわの海の時空館」

10年以上前に客が入らずに閉鎖されたけど長い間買い手も見つからず。。。

 

大阪ベイタワーも見えますね。。。

 

海遊館のチケット売り場には行列ができていました。。。

平日なのに。。。

ちなみにネットで購入すれば(時間指定はあるけど)並ばずに入れます。。。

 

ニフレルの年間パスを持っているので窓口で買うと10%割引があるけど

長時間並ぶのも嫌なので、割引を諦めてネットで購入しました。。。

 

天保山マーケットプレイスの中にあったジンベエザメの絵。。。

 

8月28日の海遊館、今回で終了です。

次はもう少し落ち着いて見れる時に行きたいと思います。。。