東山動物園@7月9日(9)キリンからコアラ | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

7月9日の東山動植物園。。。

 

レッドパンダ舎の奥は工事のために通行禁止。。。

 

シマウマ

 

今は1頭だけになってしまったのかな?

 

新ユキヒョウ舎・マヌルネコ舎とあります。

令和9年度オープン予定。。。

今が令和6年なので3年以上先。

令和9年度ということは令和10年3月までなので4年近く先の話。。。

 

完成予想図?イメージ図?

 

ちなみに天王寺動物園の新ホッキョクグマ舎。

ようやく工事に着手したようですが(前の建物の取り壊しさえ終わってないけど…)

完成は「万博に間に合わせる」そうで。。。

ということは来年の3月?

工事期間は半年くらいかな?

 

モモイロペリカン

 

クマ舎入口。。。

 

まあ、いろいろいますが、姿が見えないことも多いようで。。。

 

この時はマレーグマだけでした。。。

 

ホッキョクグマ舎もクマ舎の中に含まれるようです。。。

 

フブキ君。。。

 

クマ舎の壁画(?)

 

ホッキョクグマ舎の横の階段を上ってキリンの放飼場。。。

 

今は3頭だけになってしまいました。。。

 

柵の向こうにいるのがトリノ君だと思うけど。。。

 

 

コアラ舎。。。

 

イシン君

 

眠い。。。

 

4頭のうちの誰かなんでしょうけど、個体識別は無理ですね。。。

 

リンちゃん

 

手前に1匹、奥に1匹、かな?

 

 

 

なんちゅう態勢(笑)

 

もはや誰かは不明。。。

 

外に出て外壁の鳥山明さんの描いたコアラ舎のシンボルマーク