東山動物園@7月9日(5)北園の続き。。。 | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

7月9日の東山動植物園。。。

 

北門の辺りです。。。

 

鳥舎。。。

タンチョウとかいろいろな鳥がいるけど、写真は一部だけです。。。

 

ヒメコンドル

 

クロコンドル

 

σ( ̄。 ̄) オイラの大好きなダルマワシ

 

凛々しいお姿。。。(笑)

 

旧チンパンジー舎

今はもう使われていません。。。

 

旧ゴリラ舎

今はもう使われていません。。。

 

この看板も撤去されたみたいです。。。

なぜかというと、

旧ゴリラ舎の室内エリアをコモドドラゴン舎として使用しているから。。。

 

この辺りは全部取り壊して

新たに「アフリカ・サバンナエリア」として整備するはずが

コモドドラゴンを旧ゴリラ舎で展示するために取り壊せなくなりました。。。

 

コモドドラゴン舎は本園で工事中ですが。。。

完成してからコモドドラゴンを来日させれば良いものを。。。(苦笑)

その分、このエリアの整備は大幅に遅れることになりますね。。。

 

旧アフリカゾウ舎

左側に旧オランウータン舎がありますが写真は撮っていなかった。。。

 

ここも取り壊し予定ですがこの壁画はどうなるのかな?

なんとか残して欲しいものではあります。。。

 

シャッターが下りていて中に入れなくなっていました。。。

(前回来た時は入れた。。。)

 

 

旧チンパンジー舎~旧アフリカゾウ舎まで広い範囲で使っていない動物舎が並んでいます。

全部取り壊し予定のはずですが

コモドドラゴンのために工事は遅れます。。。

(コモドドラゴンが悪いわけではなく、目立ちたがり屋のK市長が悪い)

 

 

カバ舎

 

 

サイ舎