東山動物園@7月9日(4)北園へ | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

7月9日の東山動植物園。。。

 

北園へ向かいます。。。

あまりに暑かったので、

ほとんどの動物は室内(寝室)との行き来自由になっていたのかも。。。

 

あまりの暑さでσ( ̄。 ̄) オイラも長居はせず1か所で粘らなかったので。。。(苦笑)

 

コビトカバ。。。

あっ、潜ってるなと思って次へ・・・

 

オオサンショウウオ

 

岩の陰に頭の先っちょだけ見えました。。。

 

この横に「自然動物館」という夜行性動物や爬虫類両生類がいる建物があるけど

暑かったのでスルーしてしまいました。。。( ̄▽ ̄;)

 

坂の上から新ジャガー舎。

 

左側の放飼場は使っていません。。。

新しい施設ではあるけど、高齢のアスカさんは移動できなかったので。。。

 

レプリカ

 

中へ。。。

 

こちらの室内エリアも不使用。。。

 

東山は言っちゃ悪いが

新しい施設を作っても使わないままになっていることが多いな。。。(苦笑)

新オランウータン舎といい、新ジャガー舎といい。。。

新ユキヒョウ舎が同じ轍を踏まないことを祈るのみです。。。

 

2つあるうち右側の室内エリア。

ここは神戸から移動してきたマヤちゃんが使っている筈。。。

 

中(室内)にいなかったので外を見てみると。。。

 

隅っこのわずかに日陰になっている部分にいました。。。

 

映り込みも酷かったし、マヤちゃんも動きそうになかったので。。。

 

ヤブイヌ舎。。。

 

いったんヤブイヌがいなくなって使われなくなったけど

5月に神戸どうぶつ王国から移動してきたはず。。。(こちら

ヒロマル君、ですね。。。

けど、こべども個体名の掲示がないのでどの子かよくわかっていません。。。

 

エリアが3分の1くらいの広さ(狭さ)に区切られて、その向こう側にいました。。。

 

室内との行き来は自由になっていました。

 

室内と屋外を行ったり来たり。。。

 

この絵は可愛い。。。

似てないけど???(笑)

 

オオアリクイ

6月に沖縄から移動してきたようです。。。(こちら

 

この子がエミさんかな?

 

放飼場の奥の柵の向こうにもいます。。。

 

昔いた監獄長屋に比べたらはるかに広くて草木あふれる放飼場。。。

 

アメリカビーバー

 

見辛いけど部屋の中に。。。

 

ハクトウワシ。。。

 

睨まれました(?)

 

威嚇されました(?)

 

2羽います。。。

 

動画を少しだけYouTubeにアップしています。。。(こちら

 

 

アメリカバイソン

 

昔は大勢いたけど、今は2頭だけになってしまいました。。。

 

シンリンオオカミの姿は見えず。。。