名古屋港水族館@7月8日(3)北館3階 | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

7月8日の名古屋港水族館の3回目。。。

 

北館2階の「進化の海」からエスカレータで3階へ。

 

エスカレータで上っていると頭の上にでっかい骨格標本。

マッコウクジラの骨格標本

 

シャチの骨格標本

 

基本的に屋外エリアです。

シャチ公開トレーニングは12時から。

 

館の外の景色

 

 

メインプールと3000人収容のスタジアムがありますが

11時30分過ぎだったので、すぐには入りません。。。

 

ベルーガの「オーロラの海」

 

ナナさんのケアのために閉鎖中。。。

 

左側がメインプールで手前はサブプール

 

何頭かのイルカが泳いでいます。。。

 

 

こちらもサブプール

 

シャチ(オルカ)が泳いでいます。。。

 

顔は見えませんが。。。

 

2頭見えました。。。

奥がアース君で手前がリンちゃん。

アース君は背びれが寝ているので見分けがつくかと思います。

 

しばらく見ていると顔を出してくれました。。。

 

サブプールです。

コーンが置かれているので必要以上には近付けません。。。

奥にもう1つサブプールがあります。。。

 

 

さっきエスカレータから見えたシャチの骨格標本

こちらからも見えました。。。

 

 

次回は12時からの「シャチの公開トレーニング」