7月3日の神戸どうぶつ王国(3)アフリカの湿地 | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

7月3日(水)の神戸どうぶつ王国。。。

 

マヌルネコの赤ちゃん、観覧時間が短いので3回目に並ぼうかと思ったけど

さらに長い行列になってコビトカバのエリアの先までのびていたので

ひとまず他に行くことにしました。。。

 

アフリカの湿地

 

池があって、右側の陸地部分にはサーバルやフェネックなどがいます。。。

 

フラミンゴ

 

サーバルキャット。。。

 

 

クロエリセイタカシギ

 

脚が長いので歩き方が優雅です。。。

 

通路はこんな感じに鳥たちに占拠されていました。。。( ̄▽ ̄;)

 

なんで鳥たちが集まっているのかな?と思ったら

柱の陰で飼育員さんがペレット(おやつ)を撒いていました。。。

 

ヘラサギさんかな?

 

ベニヘラサギさん。。。

 

この状態になると、もはや通路を歩くことすらままなりません。。。(笑)

 

ショウジョウトキもいますね。。。

 

立ち止まって見ているしかないのです。。。(笑)

 

飼育員さんが池を渡って「中の島」の方に行くと。。。

 

道が開きました。。。(笑)

 

フェネックはお休み中。。。

 

o(__*)Zzz

 

角を曲がると一番奥に見えるのは。。。

 

ハシビロコウのボンゴさん。。。

 

その前に。。。

 

コーナーの木の陰に。。。

 

ペリカンさんが3羽集まってお休み中でした。。。

 

ハシビロコウのボンゴさん

 

通常は「ハシビロコウ生態園」にいるはずですが

何らかの都合でマリンバさんとは別居しているようで

以前暮らしていた「アフリカの湿地」エリアにいるみたいです。。。

 

後ろ姿。。。

 

1週間前に(この日は7月3日)

ケープハイラックスに赤ちゃんが生まれたとのこと。。。

 

岩の陰にいるのかな?

 

大人も赤ちゃんも容姿は同じなので

1頭だけでいるとどちらかわかり辛いです。。。( ̄▽ ̄;)

 

見辛いので反対側に回ることに。。。

 

こちらも鳥さんがたくさん。。。

 

「中の島」にいるワオキツネザルさんはまだ出ていないようで姿は見えず。。。

 

 

ケープハイラックス

 

岩の陰にいますね。。。

お母さん(?)の背中に乗っかっています。。。

 

お母さん(?)の鼻の先にもちっさいのがいますね。。。

 

外に出たいのかな?

 

この隙間では無理でしょう。。。(笑)

 

とりあえず赤ちゃんの姿は2頭は確認できました。。。

マヌルネコと違ってこちらには行列どころか誰もいなかった。。。

 

ひとりたたずむお父さん(?)

 

 

アフリカハゲコウ

 

その向こうにペリカン

 

「孤高」という言葉がぴったりくるアフリカハゲコウ

 

マヌルネコの赤ちゃんの行列はさらに長くなっていますね。。。

 

最後尾はアウトサイドパークの手前、「熱帯の森」の入り口付近でした。。。

並ぶ気はしなかったので、アウトサイドパークへ行くことにしました。。。