鳥羽水族館@6月26日(10)マリンギャラリー | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

6月26日の鳥羽水族館。。。

 

アシカショーの後,館内に戻ります。。。

 

「海獣の王国」の通路を挟んだ反対側に個体紹介があります。

 

ゴマフアザラシ

 

ハイイロアザラシ

 

トド

 

カリフォルニアアシカ

 

オタリア

 

ミナミアフリカオットセイ

 

常時全員が出ているという訳ではなく交替で誰かが出ているということでしょう。

 

階段を上るか?

 

階段を下るか?

 

何があるか知っているので地下へ。。。

 

マリンギャラリーです。。。

剝製標本や骨格標本が展示されています。。。

ここは人が少ないので落ち着きますね。。。(笑)

 

オタリアの剥製標本

 

ゴマフアザラシの剥製標本

 

セイウチの骨格標本

 

スナメリの骨格標本など

 

オタリアの骨格標本

 

イロワケイルカの骨格標本

 

ジュゴンの骨格標本

 

反対側から(ジュゴンの骨格標本)

 

寺町コレクションという貝の標本がたくさん展示されています。

 

 

 

コツメカワウソの剥製標本もありました。。。

 

さて、これは何でしょう?

 

反対側から。。。

アラスカラッコの骨格標本でした。。。

成獣(左)と新生児(右)

 

アラスカラッコの剥製標本

 

手前がカピバラの骨格標本

 

奥にあるのがコビトカバの骨格標本

 

ラッコの剥製標本

 

ビロードカワウソの剥製標本

 

ツメナシカワウソの剥製標本

 

天井からモモイロペリカンの骨格標本が吊るされています。

 

フンボルトペンギンの剝製標本と骨格標本

 

バイカルアザラシの剥製標本

 

ここでしか見たことがないような標本が多くて圧倒されますね。

どこの動物園や水族館でも生きて動く動物にしか興味がない人は大勢いて

ここはほとんど人が来ないです。。。

来てもすぐに出ていってしまう。。。(苦笑)

個人的には「お宝満載の凄い場所」なんですが。。。

 

ギャラリーを出ると、「海獣の王国」のプールの水中シーンを見ることができます。

この時は誰も泳いでいなかったけど。。。

 

以下の2枚は時間をずらして戻ってきた時の写真です。。。

 

こんなシーンを見ることができます。。。

 

地下にはあまり人が来ないので座るところもあるし静かにゆっくり楽しめますね。

 

 

さらに。。。

その先の廊下には。。。

 

トドがいます。。。

 

本物の剥製標本です。。。

 

写真では大きさが伝わらないけど。。。

デカいです。。。

 

地面から天井まで。。。

3m弱はあるかもしれない。。。

 

 

あとは動物の解説ボードがたくさん。。。

 

あまり人が来ないのが残念ですね。。。

 

上階に上がります。。。

海獣の王国。。。

 

地下プールで見ていて、誰も泳いでいないなぁと思っていたら

日光浴で気持ち良さそうにお休み中でした。。。o(__*)Zzz